寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかにも冷たい‼️

こんにちは☆ 穏やかな一日にで ありますように 毎日毎日寒くて何をするにも 億劫になりますね。 私は季節の中では 夏が一番苦手です。 特に湿度の高い日が 大嫌いです 多分年をとって 亡くなるとしたら 夏かもしれないと 大真面目に 主人に話して います(苦…

シニア夫婦の白髪染め

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように シニアに 欠かせない事の一つは 白髪染めです 年ですから 染める事は 仕方ないのですが 面倒くさいですよね…… 私は大体1月半に 1度くらいのペースで 染めています。 ドラッグストアから 購入しています。 最初…

ブラックリスト(2)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように♪♪ だいぶ以前に ブラックリストに 名前が載ると 10年は クレジット カードが 持てなくなる、 ローンは 組めなくなる と聞いて いました。 数年前に 私では組めない ローンが 必要になり 主人の名前で 申請した所 …

12月食費

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように (画像はお借りしました) さて今日は 12月の食費を UPしたいと 思います。 うちでは イオンカードを 使っているので 月末締めでは なくて 10日締めに なっています。 目標は確か 20000円 だったはず…… …

12月灯油費

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 今日は12月の 灯油費を UP致します。 ケチケチチマチマ 灯油を使って いましたが とうとう 20000円に 到達してしまいました やはり真冬は これくらいは かかるんだと 実感しております これ以上削るのは …

塩麹

おはよう ございます☆ 穏やかな一日で ありますように 私はシニア女子 主婦ですが 塩麹という 熟語を見ても 何と読むのか わからないくらい 料理に関心が ありません もちろん主婦なので 食事の用意は 毎日行っていますが 仕方なくしていると いうところです…

12月ポイ活

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 今年もよろしく お願い いたします‍♀️ 今日は12月の ポイント活動 をUP 致します♪♪ #楽天でも 500Pくらいは 貯まっています。 マクロミルの ポイントは ペイペイに 換えて ドラックストア での買い物 に使…