寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

マイナポイントで‼️

 

おはようございます☆

 

 今日も穏やかな

一日になります

ように♪♪

 

皆さんのお宅では

マイナポイントを

どのように活用

されましたか?

(ポイントを申請した方ですが)

 

家では主人と私で

30000🅿️になり

とても

助かりました😌

 

 

楽天クレジット

カードで

紐付けましたので

楽天でいろいろ

購入できました。

 

貧困な我が家なので

必要なものは

たくさん

あるのですが

まずは靴下、

インナーなどを

購入しました。

 

それから来客が

あったので

楽天ポイント

使えるガストで

食事できました。

 

 

 

そしてそして

昨年から狙っていた

電子レンジを

購入できて

とても嬉しいです♪♪

 

 電子レンジは一台

あるのですが

夫婦部屋ように

もう一つ必要でした。

 

うちは地方の田舎で

過去に増築なども

しているため

とても広いのです。

 

キッチンから

私たちの

夫婦部屋までは

結構遠いのです。

 

冬以外はそれでも

かまいませんが

冬はとても困るのです💦💦

(シニアなのでなおさら…)

 

東北なので冬は

なるべく日中に

キッチンの仕事を

するようにしています。

 

とはいえ

小腹が空いた時に

キッチンに行くには

ひえすぎていますし

まずストーブを

つけないと

とても作業

できないのです。

 

 

 

でも電子レンジが

部屋に有れば

日中に作ったものを

部屋に置いておき

暖めていつでも

食べられます。

例えばおにぎりや

チャーハンなど

食べられるのです。

 

キッチンが遠くて

とても寒い我が家では

電子レンジがあると

助かるのです。

 

というわけで

とてもありがたい

マイナポイント

でした🙇‍♀️

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪