寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

哀愁のプチプラ

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように♪♪

 

私は数年前まで

プチプラファッション

関連のブログを

よく見ていました。

 

体調が悪い時や

親の介護の

ストレス解消などに

なったからです。  

 

自分では

思いつかないような

トップスと

ボトムスの

組み合わせに

ワクワクしました。

小物使いなども

溜息が出たものです♪♪

 

 

ところが毎日毎日

数人のファッション

ブログを

見ているうちに

良くない感情が

浮き上がるように

なって

しまいました。

 

この人たちの

衣類費は

どこから出ている

のだろう?  

 

これだけ沢山の

衣類とバック、

靴とアクセサリー

収入のほとんどを

ファッションに

かけている

のだろうか?

 

旦那さんは社長さんでも

しているのだろうか?

 

プチプラというけど

月にいくつ購入する

つもりなんだろう?

 

主婦でありながら

毎月5万、10万も

衣類費にかけて 

いるとなったら

質素な生活だと

いえるのだろうか?

 

などなど出てくる

出てくる妬みと

嫉みと疑問の数々‼️

 

貧困家庭の私が

プチプラとはいえ

ファッション

ブログを

見続けると

こうなるんだ

という事を

思い知りました😱💦💦

 

 

 

それからはみることを

やめました。

 

やめてみて

よくわかりました。 

 

ストレス解消どころか

ストレスの素

だったのです。

(最初だけストレス解消)

 

 

貧困家庭の私に

とっては

贅沢な事だった

のです。

プチプラという

表現に気をつける

べきでした。

 

 

たまに、今どういう

感じのファッションが

一般的なのかなと

覗くぐらいで

ちょうどいいのです。

 

あるもので満足して

本当に必要な

ものだけ購入する…

自分に言い聞かせて

います☺️💫💫

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪