寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

悲劇的な年金日

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように♪♪

 

………………………☆………………………★………………………

 

悲しい

お知らせです。

 

 

灯油代などの

出費が嵩み

とうとう頂いた

給付金も無くなり

ました💦💦

 

給付金の

50000円は

11月から

1月半ばまでの

灯油代で消えました!

 

 

 

という訳で 

昨日の年金日は

いつにもまして

悲劇的な年金日と

なりました💦💦

(なかなかイラストで

悲劇にぴったりな素敵な

絵がないので

主旨は全く違いますが

ロミジュリに致しました)

 

 

1月に支払えなかった

クレジット会社の

支払いも今日

やっと終わった

ところです。

 

本来なら2月2日の

イオンの支払いも

今日済ませました。

 

固定資産税、国保

で未支払い分も

今日でした😫

 

2人で

120000円(月)

240000(2ヶ月で)

の年金は早くも

底を着いています。

 

ギリギリまで2人で 

頑張り、無理だったら

来月は少しお金を 

借りるかもしれません😢

(できるだけ避けたい

ところです。

クレジットカード

リボ残80万近く

 あるので)

 

貧乏には慣れているので

前向きに頑張りたいと

思います💫💫

 

月末の

エコキュート

希望の光と

いうところです。

 

 

#ロミジュリのイラスト

 気にいりましたので

 多用致します🌿

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪