寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

非課税世帯給付金

こんにちは☆

 

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

給付金の知らせに

とても

安心しました。

ばらまきだとか

言う方も

おられますが

現実問題、日々

苦しい生活を

していると

給付金はとても

助かります。

もちろん抜本的な

解決も必要

でしょうが。

 

家ではギリギリ

非課税世帯に

入っているので

頂くことが

できます。

 

 

4月末に車検が

ありますので

(昨年から気掛かりでした)

そちらに使わせて

いただく予定です。

足りない分は

イオンから

借りるしかない

状況です。

地方の田舎なので

車は必須ですから。

軽自動車なので

車検代は

50000円

~70000円

くらいです。

 

できれば給付金は

せめて

50000円 

欲しいところ

でした。

食費がもう月に

20000円では

やっていけなく

なったからです。

卵の価格が

どんどん

上がっていて

どこに行っても 

250円を

超えています。

以前は150円で

購入できたのです。

 

とりあえず 

25000円で

頑張りますが

夏は無理です。

飲み物代などが

余分にかかるので

おそらく

30000円

くらいは覚悟して

います。

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪