寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯🥢

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

蒸し暑い

毎日ですね🌀🌀

 

主婦の皆さんは

毎日の食事の

用意や片付けが

どの季節よりも

大変かと

思います💦💦

 

エアコン付きの

キッチンの家って

少ないと

思いますので……

 

扇風機や

サーキュレーター

だけでは

とてもゆでたり

焼いたりできない

ですよね💦💦

 

麺を茹でて

いるのか

自分を茹でて

いるのか

訳わからなく

なってきます😣

 

私はあまりに

暑い時は揚げ物は

しないことに

しました🫷🫷

 

茹でたり

焼いたりは

しますけど

揚げ物って

厚さがぶぁっと

顔にきます

からね💦

 

6人暮らしだった

義理の姉が

天ぷらを6人分

夏にあげたら

自分は食べれなく

しまったと

言っていました😣

(扇風機だけのキッチン)

 

皆さんも無理を

なさらないで

下さいね。

 

 

結構キッチンで

熱中症になる方が

多いそうです🌀🌀

 

カツオたたき  

ご飯 梅干し

クラゲ惣菜  

餃子 麦茶

 

 

鰹のタタキが

とても

おいしかったです👍

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング