寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス屋さんの反応

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように ………………………☆………………………★……………………… 去る2月に ガス屋さんに お電話した 時の事です。 (エコキュートの設置に 伴い、これまで使っていた ガスボンベなど引き取って もらわなければ ならなかったからです) 我が家は…

掃除機が買えない

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 貧困シニア夫婦の メインの掃除道具を 紹介いたします (愛猫の足) こちらが昨年 11月に購入した ほうきです。 ほぼ10年ぶりに 購入しました。 約1500円ほど でした。 今までのほうきは 何だったんだ と思うほど…

ポイ活でキレた理由

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 今日は私が 行っている ポイント活動に ついて 感じたことを 書いていきます。 めんどくさがりの 私ですが、 貧困ゆえに ポイント活動を ほぼ2年くらい 行っています とても正直に 言ってしまうと 楽しくは あり…

一昨年夏の大失敗💦

おはよう ございます☆ 穏やかな一日に なりますように 今日は 一昨年夏の 失敗について 書きます。 一昨年も カツカツの 貧困生活を 送っていた わたしたち シニア夫婦。 一昨年 ポイント活動と フリーマーケットに 出品はして いましたが 6月から8月に かけ…

昨年の出来事ベスト3

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように♪♪ 今日は昨年の 嬉しかった 出来事 ベスト3 をUP 致します♪♪ ★非課税 世帯給付金 (50000円) これは本当に 助かりました。 これがなかったら 冬を越せない? ってくらい 助かりました。 spraito.hatenablog.j…

両端尖っている色鉛筆

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように かなり前の ことですが 主人と2人で アパート生活を していました。 (平成時代」 友人から仕事で ちょっとだけ 色えんぴつを 使うので貸して くれないかと 言われました。 当時、色鉛筆は 結構価格の張る もの…

3月灯油

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 今日は3月の 灯油代をお伝え いたします。 2月末に エコキュートを 設置してからの 灯油代です。 昨年3月はおよそ 15000円 かかっていました。 今年の先月はこちら↓ spraito.hatenablog.jp そして先月ま…

総入れ歯

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 今日は歯の治療 について お話しします。 家計が少し 落ち着いてくる 秋くらいから 本格的に 歯医者さんに 通おうと思って いました。 61歳なのですが かなり虫歯や 浮いている歯、 抜けている歯が あるので 総…

3月ポイ活

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように さて今日は3月の ポイント活動 についてUP 致します☺️ 私の場合、 マクロミルと アンとケイトが 軸です。 マクロミルの ポイントは PayPayに 変えて、近くの ドラッグストアで 日用品を 購入しています。 アンと…

当選しました🧃

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 懸賞をチマチマ やっている のですが 本当に久しぶりに 当選しました‼️ あまりに懸賞が 当たらないので もう当たらない のかなぁと 思っていました 全体として どの懸賞も 当選人数が 少なくなった ように思いま…

3月食費

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように さて今日は 3月分の食費を UPさせて いただきます♪♪ ブログにも 書きましたが、 3月は私が 風邪をひいて 熱も出して しまったため すぐに食べれる ものを 買わざるを 得ない時が ありました そういう訳で 食費が…