寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

熱中症になるのが早い!

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

4月の半ばに

夜、全国ニュースを

見ていると、

西日本の方で、

早くも熱中症患者が

出たそうです‼️

 

まだ4月半ばなのに…

 

 

早すぎる😱😱

 

 

 

東北ではさっきまで

冬だったんですから!

 

いまだに朝晩は

電気ストーブミニを

使っているんですから…

(こんなの当たり前です)

 

両親が健在の頃には

5月になっても

リビングにはこたつが

ありました☺️👍👍

 

 

衣替えって

6月1日だったと

思いますが、うちでは

すでに夏の衣料も

出しています😌

 

町に出れば半袖の人が

3分の1くらいいます!

 

すでに5月後半

くらいの暑さなのです💦

 

異常な暑さは少しは

落ち着くようですが

今や、東北では

一年のうち5ヶ月は冬、

4ヶ月は夏になって

しまいました‼️

 

 

残りの3ヵ月に

細々と、春と秋が

顔を出している

ような感じです🤣🤣🤣

 

 

日本の四季は、かなり

崩れてしまいましたね😥💦💦

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆