寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

2月食費(寒冷地貧困シニア夫婦)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

2月も我が家の家計は

とても厳しかったです💦💦

 

唯一の慰めは、冬は

野菜類が長く保存できる

言う事でした☺️

 

白菜を値引きで購入して

八宝菜、シチュー、味噌汁、

スープ、ラーメンなどに

ちまちまと使って

食費を節約しました😉

 

 

 

私なりにですが

先月に続いて本当に

頑張りました😀

 

主人は天津飯が好きなので

今までは天津飯の元(レトルト)

を使っていました。

 

でも節約するために

自力で作りました!

 

クックパッドをみて

作りましたが

あんかけ類は難しいと

痛感しました💦💦

 

料理は苦手な方なので

約20000円に食費を

抑えられて満足しています。

 

 

東北の3月はまだまだ

寒くて春とは言えません😰

 

とは言え、2月よりは

台所仕事も楽になると

思いますので

3月も頑張ります😉👍👍

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ