寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

市役所からの電話

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

先日、市役所から

電話がありました☎️

 

固定資産税などの未納に

関しての内容でした。

 

市役所からは、督促状も

届いていたので

わかってはいましたが、

どうしても支払う事が

できないでいたのでした😣

 

連絡をくれた職員の方には

今は、司法書士の先生に

クレジットカードの

任意整理をお願いしている

状況なのですと説明しました。

 

もう少ししないと、

とても税金まで、手が

回らないのですと言うと

職員さんは、そういう事情

ならば、お待ちしますね

と言ってくれました🌿

 

 

その一言を聞いて、

私はとても安心しました。

未納の事で責められるのは、

あまりに辛いですからね……

 

 

おそらくうちでは8月に

ならないと、税金の支払いは

できないと思います。

 

7月まではお世話になった

司法書士の先生への支払いが

あるので、最低限の生活で

いっぱいいっぱいなのです。

 

 

浪費も悪いこともして

いませんが、貧困なのですから、

やむを得ません💦💦

 

 

 

とにかくそれまではカツカツの

節約生活を頑張るつもりです😤

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ