寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

12月2日 カード切り替わり

 

こんばんは🌆

 

今日も一日 

お疲れ様でした😉

 

キリキリ舞した11月。

まだまだキリキリ舞

する12月🌀🌀🌀

 

年金日まで2週間です。

 

11月にクレジット会社には

頭を下げてきましたが(電話)

今月15日には市役所で

頭を下げまくるのです😓💦💦

 

なぜなら事故の時の

支払いが残っているため、

税金を期日までには

収められないからです😰

 

固定資産税も国保料も

2月15日年金日か、

非課税世帯への給付金が

入ってからし

支払えないからです💨💨

 

 

ただその税金関係を

クリアすれば、その後

なんとかなりそうでは

あるのですが…

 

 

つまりあとひと月は相当

厳しいと言うことです😰

 

 

とはいえ月が変わり

昨日食糧品をまとめて

購入してきたので、

それなりに満足しています。

 

月末は本当に

冷蔵庫の中もスカスカ

だったからです😰💦💦

(うちは月末締のクレジットカードを

 利用しています)

 

 

苦しいけれど

広い家はあるし、

2階からリビングに

移動してきたので、

何かと便利な上に

電気代も減りました💕

 

 

努力して工夫したことの

報いも実感しているので

へこたれずに頑張ります😉👍👍

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ