寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯🥢

 

 

こんばんは🌆

 

今日も一日

お疲れ様でした😉

 

 

今日はコンビニの駐車場で

主人と揉めて

泣きそうになりました💦

 

事の発端は

主人が便秘なので、

牛乳を飲みたいと

言い出した事から

始まりました。

 

不調の主人に代わって

代わって、私がスーパーで

牛乳を購入しました。

(運転は主人)

 

その後、遅れている

クレジットカードの

支払いにコンビニに

向かいました🚘

 

支払いが終わり

ほっとしていると

主人は私がスーパーで

購入した牛乳を見て

一言こう言ったのです。

 

低脂肪牛乳はまずい  

から、のめない!

言ったのです😓 

(そんな事知らないので

 低脂肪牛乳を購入した)

 

私は絶句してしまいました😳

(私は飲まない)

 

 

なぜ購入する前に

言わない??

 

牛乳250円も

したのに‼️‼️‼️ 

(1リットル)

 

 

血相を変えた私を見て

主人は、こんなに生活が

苦しいのに悪いから

牛乳は我慢すると

言い出しました!

 

(今月事故のせいで、キリキリ

まいしてるシニア夫婦↓)

spraito.hatenablog.jp

 

私は貧困が悔しいやら、

主人が前もって言わなかった

ことが悔しいやらで

涙を浮かべつつ、もう一度

セブンイレブン

入って行きました。

 

低脂肪ではないミニの

牛乳を購入して来ました。

 

そこからはしばらく 

口を聞きませんでした。

 

 

帰宅して私は忙しく

夕食や常備食の用意し、

主人は牛乳を飲んで

ウォーキングしました。

 

その後リビングで

休憩していると

出た!出た!ありがとう!

と満面の笑顔で私に

近づいてくる主人👱‍♂️

 

便秘の苦しさは私も

体験しているので

思わず、良かった!

良かった!と主人に

駆け寄りました👱

 

やたらと会話が弾みました♪♪

 

 

コンビニでの

あの緊迫感はすっかり

なくなりました(笑)

 

 

貧困シニア夫婦の

一日でした🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

節約晩御飯🥢

いなり 煮物

ほっけ ブロッコリー

パプリカピクルス

温かいお茶

 

 

 

ではおやすみなさい💤

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ