寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

貧困夫婦の事故(1)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

(画像はお借りしました)

 

 

10月のある日の夕方、

主人と隣町に向かって

いた時の事でした。

 

突然、ゴットンと音がして

車が動かなくなって

しまいました!

 

一年半後に買い替え

予定の愛車なのに

ギブアップしたのか???

と思いました。

 

実際には、片方のタイヤが

細い側溝に落ちて

しまったようです!

 

ふたりしてパニックに

なりました🤯

 

どうすればいいの?

誰に連絡すればいいの?

 

主人はさっそく兄に

連絡を取りましたが、

すでに仕事が終わった

お兄さんは家でビールを

飲んでいるとのこと!

 

そりゃまずい!

と言うので、主人は

いつもお世話になっている

車屋さんに連絡を取り、

助けに来てもらいました

 

その日はレンタカーを借りて

帰宅、車は車屋さんに

見てもらう事になりました

 

無事に家に帰宅してから

こういう場合、お金は

いくらかかるのかという

話になりました。

 

とても苦しい財政なので

私は不安にかられました😫

 

次の日にさっそく主人は

保険屋さんに連絡。

自爆の保険に入って

いるので車の損傷は

無料でできるはずだと

主人は言うのです。

 

問題は、助けてくれた

車屋さんへの支払いです💸

 

本来ならああいう時は

保険屋さんを呼べば

料金は派生しないと

後になってから気づきました‼️

 

車屋さんではなくて

保険屋さんを呼ぶべき

だったのです🌀🌀

 

ふたりともパニックだったので

思いつきませんでした💦💦

 

(続く)

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ