寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯🥢(5月2日)

こんばんは🌇

 

今日もいろいろ一日

お疲れ様でした☺️

 

前々から食費の節約

だけではなくて、栄養を

摂りつつ、食事の簡素化が

できたらいいなぁと

考えていました☺️

 

タンパク質をしっかり摂って

あとは出来るだけ

質素に抑えた生活を

しようと思っています👍

 

卵、チーズ、プロテインバーの

ようなものを中心にしようと

思っています。

(肉が苦手なので)

 

 

夏になる前に、体に取り入れる

ものを切り替えようと思って、

トップバリューで

購入してきました↓

目安として、一日に

卵2個、ベビーチーズ2かけ、
プロテインバー1袋

摂取するようにしていきます。 

 

当然ある程度の費用が

かかりますので、

夕食は質素にします。

 

彩などは気にしないように

するつもりです。

 

私としてはタンパク質が

しっかり取れるのなら、

あとはふりかけご飯や、

ソーメンでもいいと

思っています🤗

 

主人にも話しましたので、

協力してもらいます🤝

 

 

 

節約晩御飯🥢

冷やし中華、湯豆腐

(トマトときゅうりを購入したく

なかったので、ほうれん草を

のせて見ました)

 

 

 

 

ではお休みなさい💤

良い夢を〜👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ