寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約アイデアで涙する

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

少しなのですが

インスタをしていま☆

 

他の人のインスタも

ちょこちょこ見させて

もらっています☆

 

たまたま「節約アイテム」

を見ていた時がありました。

 

そしたらその次の日の

オススメに、わんさかと

ダイソーなどの

節約アイテムが出てくる

ようになりました。

 

 

こうすれば家事は

便利になる!

このアイテムを使えば

家計を節約できる!

無駄を省ける!

と次々出てくるのです。

 

そのほとんどが動画であり

倍速のスピードで、私の目の

前に出てきたのでした‼️

 

私は思わず泣いて

しまいました

 

その日はとても体調が

悪くてめげていたので、

そのオススメが、心に

刺さってしまいました💦💦

 

まるで、「貧困なんだから

こうしなさい!」と

頭から言われたようで

大泣きしてしまいました💦

 

もちろんオススメしている

イデアが悪いわけでは

ありませんし、

インスタに投稿している

主婦の人が悪い

のでもありません‼️

 

 

そんなことは

分かっています。

 

 

それでもその時は

割り切ることができずに

私はしばらく

泣きじゃくったのでした。

 

 

 

こういうことって

ないですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ