寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

人は多面体

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

この人はキツイ人だ!

この人はマイペースだ!

などと決めつけて

しまいがちですよね。

 

とはいえふとした時に、

その人の別の顔が見えて

驚くことがありませんか?

 

 

私はやたらとおしゃべりな

知人がいましたが、

ある時その人に、とても

親切にされて驚きました。

 

また別の時には

クヨクヨしてばかりの人が

凄く努力家だと知り

感動した事もありました。

 

この人はこういう人だと

決めてしまいがちですが、

人は多面体の生き物なので

別の面もあるようです

 

 

その人の思ってもいなかった

良い面を見れたり、

微笑ましいところ、隠れて

努力したり、忍耐したり

しているところを知ると

嬉しくなりますね

 

そういう面に気づけるように

他の人をおおらかな気持ちで

見れるように(認識できるように)

なりたいと思っています☆

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ