寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

食べたいくらい平和が好き

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

 

花より団子と言いますど、

私はとにかく平和を好む

人間です。平和が大好物

なのです😊

 

若い時から、刺激や

好奇心よりも、穏やかに

生活する事が好きでした。

 

両親の言い合いや

学校での揉め事などは

私にとって本当に

苦しいものでした。

 

平和が保たれるのなら

少しぐらいの我慢や

退屈などは仕方ないと

思っていたものです

 

どんなにお金持ちでも

どんなに才能があっても

落ち着かない日常は

私には耐えられません💦

 

若い時から、争いことも、

しのぎを削ることも

あまり好みませんでした💦

 

人間関係はそこそこ

平和で安心できる方が

ずっといこごちが

良いからです。

 

スポーツを見ていても

ビジネスでないなら

選手たちは、もっと楽しく

やれるんだろうに…と

思うことが多々あります。

 

勝つ事を期待されて

試合に臨むなんて、

スポーツ本来の意義とは

違うのでは?と疑問に

思う時があります

 

そんな私なので

若い時から格闘技を見る

のが大の苦手です💦💦

相手に暴力を振るっている

ようにしか見えないからです。

 

バレーボールや野球なども

あまりにも一方的だと

負けているチームが

気の毒になってしまうのです

 

(似たようなチームだったらどちらも

それなりに楽しめると思いますが)

 

日常生活でも私は

夫と揉めるのが

とても嫌な性格です

 

もちろんそれでも言い合いに

なることはありますが、

なるべく早く謝るように

心がけています😊👍👍

 

 

共同夫婦生活なのですから、

進んで協力したり、

寄り添ったりするかが

うまくいく方法だと

思っています。

 

 

 

平和が大好きです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです🌿

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ