寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

任意整理(2)

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

先日お知らせしたように

イオンと三井住友カード

任意整理を行いました。

 

4月15日の年金日には

司法書士の事務所に行き

約束の34000円を

(17000円✖️2ヵ月分)

支払ってきました☺️👍👍

 

 

2人合わせてたかだか

240000円の

年金です(2ヵ月で)🥺💦

 

そのうち34000円を

支払いましたので、

残り約200000円で

2ヵ月生活致します🤣

(光熱費、生活費、イオンと三井以外の

クレカの支払いなど)

 

この2ヵ月の間に、

自治会費8000円の

集金がありますし、

主人は病院で検査が

ありますので、医療費が

10000円くらい

かかりそうです💦💦

 

無事に、次の年金日に

(6月15日)たどり着ける

ように、奮闘しようと

思っています☺️

 

 

ところで、司法書士

先生から、一つ注文を

いただきました。

 

家計簿を作成して(2ヵ月分)

6月15日の支払いの時に

持って来てくださいと

言われました。

 

できるだけ詳細な方が

いいので、レシートを

とっておいて、記入して

くださいとの事でした

(1円の桁まで)

 

さらに通帳の引き落としに

ついても記入して

くださいと言われました。

 

昔で言う出納帳を提出して

ほしいと言うことです。

 

(さっそくダイソーに行き出納帳を

購入しました↓☺️)

私はあまり細かい作業は

苦手ですが(アバウトなので)

お世話になった先生への

恩返しのつもりで、なんとか

作成しようと思っています😥

 

寒暖差の影響で

体調のすぐれない日が

多くて、テンションが

上がりにくいのですが、

頑張るつもりです💪💪

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ