寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

相性

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

夫婦を長らく続ける上で

相性の良さは

必須だと思います☺️

 

結婚は墓場という人も

いますが、必ずしも

結婚したからと言って

問題が起きるわけでは 

ありません。

 

独身を通すとしても

必ず何がしらかの

問題はあります。

 

老化もするし、仕事上の

人間関係の摩擦もあります。

人によっては介護問題も

生じます。

 

共通するのは

どちらにしても覚悟が

いると言う事ですよね。

 

既婚者は既婚者特有の問題

を突きつけられますし、

独身者も同じように

独身ならではの生きづらさを

経験するかもしれません。

 

善悪ではありません。

個人の選択です。

 

私は結婚するほうにしました。

そして夫婦生活を30年以上

続けてみて、つくづく思います。

相性が良くないと、結婚は

できても長くは続かないなぁと。

 

お互いの努力や忍耐、

思いやりとともに相性が

大切かと思います💫💫

 

正直、夫婦の相性が良くても

人生は相当きつい時が

ありますよね…

 

相当辛い時に、相性が悪いと

とても持ち堪えられません🌀

 

苦しみが倍になって

しまいます💦💦

 

 

 

実は先日、親戚の子が

結婚を考えていると

私に言ってきました。

 

私は結婚は、何十年も

共に生活する事だから

苦しい時でも一緒に

暮らしたい人と結婚すると

いいよと話しました。

 

夢のような世界など

どこにもないのですから

現実をよく踏まえて

決断して欲しいです。

 

その子が相性の良い人と

巡り会えるといいなぁ

とも願っています☺️💫💫

 

 

 

ではまた〜👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ