寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

8月28日(テレビが壊れた)

こんにちは☆

 

テレビが映らなくなり

K's電気さんに連絡したので

業者さんがきてくれました!

 

50型のテレビを

(7年前購入)

見ていただきました。

 

液晶部分が劣化している

という事で、部品交換

すると5〜7万かかると

言われました🌀🌀

 

それとアンテナの方も

何か問題があるようだと

言っていました。

 

即刻、修理はしない

ことにしました😉

 

出張費だけで6000円

近くかかりました💦💦

 

うちでは、リビングに

亡き父が以前購入した

32型のテレビがあるので

それを2階の夫婦部屋に

運び込んで見ることに

しました😀

 

アナログと違って

液晶テレビ薄いので

軽いだろうと思って、

2階の部屋までひとりで

運びましたが、とても

とても重かったです🌀🌀

 

主人と四苦八苦しながら

テレビの裏の配線を行うと

とりあえずBSは映りました☺️💫💫

 

主人は、大谷君の試合が

まず見たかったので

BSが写ってくれれば

テレビとしてはOKです🙆‍♀️

 

地デジが映らないので

地デジの方のアンテナの方は

修理しないとダメなようです🌀

 

とはいえ、BSが映れば

うちではかなり満足なので

しばらくはこれで生活

します★☆★

 

再来年に車を購入するので

比較的どうでもいいところに

無駄なお金はかけたく

ありません😉💫💫

 

 

しばらく様子を見て、来年以降に

K's電気さんにアンテナの件を

連絡しようと思っています

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 60歳代ランキング