寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

5月7日

 

 

こんばんは🌇

 

今日も一日、いろいろと

お疲れ様でした☺️

 

ここ数日、ぶたくさの

花粉症がピークを

迎えていました。

 

かかりつけの医師から

薬はいただいているのですが

不快症状の100%のうちの

70%くらいは

抑えている感じです。

 

ただ残りの30%の分、

目が痒いのと、鼻の不快感は

しっかり感じています💦💦

 

私の場合、ほとんどの人が

花粉症が終わった頃に、

鼻をかみ、目薬を盛んに

刺す毎年です😥💦💦

(ほとんどの人はスギ、ヒノキなので)

 

 

ところで、うちでは

夫婦の高齢化に伴い

食器洗いの量を

減らす事にしました!

 

 

出来るだけ、サランラップ

活用して、皿に敷くように

しています。汁物には

できませんが、それでも

洗い物が半分くらいには

なるので、気持ちが楽に

なるのです👍👍

 

家では皿洗いは、

1日2回、夫と私と

一回ずつにしています。

 

シニア夫婦で、

家にいることが多いので、

ふたりとはいえ

かなり洗い物が出ます💦💦

 

鍋、フライパン、食器、

はし、コップ、ボールに

ヘラなど、シンクは

半日の間に山盛りに

なってしまいます!

 

 

貧困ゆえに、ほぼ全部

手作りなので、

尚更洗い物が多いのです😣💦

 

 

惣菜も利用できず、

自動洗浄機も買えないなら、

サランラップしか

ないですね☺️👍

 

自分ではいいアイデアだと

思って、ほくそ笑んでいます💕

 

 

明日も、チマチマ

節約生活頑張ります。

 

 

 

 

 

おやすみなさい😴

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ