寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

そこまでとは思わなかった!

 

こんばんは🌇

 

今日も一日

お疲れ様でした😉

 

 



 

主人が悪性リンパ腺に

なる前から、私たち夫婦は

親と同居していました。

 

食事の支度は

私の担当でした。

 

当時借金が400万も

ありました‼️

 

私は、あらゆる面で

節約していましたが、

主人の昼食や飲み物に

関しては、仕事場での

主人のメンツを考慮

しました。

 

お金渡すか、弁当を

しっかり作って

持たせていました。

 

それで食費の節約に

関しては、自分のを

なんとかするしか

なかったのです💦

 

何かと理由をつけて

親となるべく一緒に

食べない事にしました。

 

親にはどうしても

借金の事がバレたく

なかったからです🥲💦💦

(親には普通に作りあてがう)

 

 

私の食事は

ストーブを使う時期は

部屋で石油ストーブに

鍋を乗せて、雑炊を

作って食べたり、

具のない薄いシチュー

作ってご飯入れて

煮込んで食べたり

していました。

 

白米だけの時も

もちろんありました。

 

塩をかけたり、

お湯をかけたりして

食べた事もありました。

 

食パンも焼いて

何も塗らずに

食べていました。

 

 

その話を今になって

主人に聞かせたら

ドン引きする主人

 

 

10年以上前に、

私がそんな事をして

いたなんて知らなかった

主人には、少々きつい

お話でした(笑)

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ