寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

ブラックリスト(2)

 

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように♪♪

だいぶ以前に 

ブラックリスト

名前が載ると

10年は

クレジット

カードが

持てなくなる、

ローンは

組めなくなる

と聞いて

いました。

 

 

 

 

数年前に

私では組めない

ローンが

必要になり

主人の名前で

申請した所

却下されました。

 

ちょうど

ブラックリスト

から

主人の名前が

削除されるか

どうかくらいの

時だったので

仕方ないと

思いました。

(購入をあきらめました)

 

 

そこから何年か

経って、今年

マイナポイントの

関係で、主人は

楽天カード

申し込んで

みました。

 

本人は

半信半疑でしたが

申請が通って

カードが送られて

きました。

 

ブラックリスト

載ってから

14~15年

経っていました。

 

ブラックリスト

から外れた事で

主人はとても

喜んでいました。

 

 

 

ところで以前

ブラックリスト

名前が乗った

原因は……

不況による

生活苦も

ありましたが、

主人個人の浪費も

ありました。

 

そういう事

ですので

15年間じっくり

浪費癖を

反省しつつ、

節約生活に

徹した事は

とても主人に

とって

益になったと

思います。

 

さすがに年も 

年ですし

(66歳)

悪性リンパ腫

になり、

さらに再発まで

経験し

生死の境を彷徨い

ましたので、

金銭に関しても

真摯に向き合う

ように

変化できて

妻としてとても

感動しています。

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪