寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

12月食費

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍋

 

 

(画像はお借りしました)

 

さて今日は

12月の食費を

UPしたいと

思います。

 

うちでは

イオンカードを

使っているので

月末締めでは

なくて

10日締めに

なっています。

 

目標は確か

20000円

だったはず……🫢

 

 

 

参りました‼️

大幅に

予算オーバーで

ございます💦💦

 

なにしろいつも

5キロのお米

1袋で間に合う

シニア夫婦

なのですが、

今回はお米を

5キロ✖️2袋

購入したのです🫢

 

食品の価格

高騰のために

ご飯で

お腹いっぱいに

していたら…

こうなったと

いう感じです💦💦

 

7日の日は

商品券

3000円で

買い物したので

(カードは使わず)

まだマシでしたが

1月以降

どうなるやら…と

いう状況です。

とても不安に

なってきました。

この分野で節約

できないと

とてもキツく

なります😰😖😱

特に冬の間‼️

 

 

とりあえず

1月は(10日~)

2万円~2.5万円

くらいの目標で

やってみます。

 

 

どこでも

同じですが、

食品の

価格高騰には

頭を抱えて

しまいますね😣💦💦

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪