寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

半袖を着たくない気持ち

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍉

 

今年は異常なほど

暑くなるのが早いので

半袖の人をたくさん

見かけますね☺️

 

私は更年期のあたりから

異常にのぼせるので

4月くらいから

10月末まで

半袖で生活です☺️

(寒い東北地方で)

 

今でこそそんな私ですが

学生の頃は半袖の制服

を拒否していました🌀🌀

(白いブラウス)

 

友人の中では、私だけが

真夏でも長袖でした😣💦💦

 

もちろん理由はあります。

 

私がどうしても半袖が 

着たくなかったのは

細すぎる腕を出したく

なかったからです。   

(痩せ方だった)

 

年頃だったせいでしょう。

 

外見をとても

気にしていたのです。

 

今思うとどうでも

いいことに

こだわっていました☺️

 

でもそれだけでは

ありません。

 

学校に行くと、周りの人が

細い腕のことをあれこれ

言ってくるので、煩わしくて

気にしたんだと思います。

 

決して非難しているのでは

ありませんが、私としては

細いね〜!と

言われるのが嫌でしたし、

気に触ったのです💦💦

 

時は流れてあれから40年、

今になって、あんな事で

半袖を拒否したのは、私くらい

だろうなと思っていました。

 

ところが、最近ネットの記事で

学生の半袖拒否の記事を

見かけたのです!

 

驚きました

 

さっそく読んで見ると、

ある高校生は、

肌が荒れているので

そんな状態の腕を人に

見られたくないから

長袖にしているそうです!

 

他の子は教室で、冷房が

一番当たる席になので

冷えるから長袖なんだ

そうです。

(今時の子らしいですね💫)

 

中にはオシャレに

気を使う男の子が、

ファッション的に

半袖はカッコ悪いから、

長袖で登校するという

意見もあるのです!

 

私の真逆だとおもいました。

 

私は真夏にひとりだけ

長袖で、カッコ悪いと

思っていたからです🌀🌀

(我を張っているようで)

 

 

半袖拒否の理由も

いろいろあるんですね😃💡

 

なんだか嬉しくなって

しまいました。

 

学生と、ひとくくりに言っても、

個々の子供の状況や気持ちは

様々なんだなぁと痛感しました。

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング