寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

シニア夫婦の白髪染め

 

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 

シニアに

欠かせないの一つは

白髪染めです💦

 

年ですから

染める事は

仕方ないのですが

面倒くさいですよね……

 

 

 私は大体1月半に 

1度くらいのペースで

染めています。

 

ドラッグストアから

購入しています。

 

最初はとにかく

価格の安いものを

購入していました。

 

ところが臭いに

耐えられず、時々は

特にお安くはないけど

臭いのあまりない

タイプを購入します。

 

特に主人は

肌が弱いので

安すぎるタイプの

白髪染めだと

皮膚がすぐまけて

しまうので

気をつけています。

 

60代ですが

やはり髪を染めると

5~10歳は若返ります。

 

主人にもそれを

必ず伝えると

とても喜びます🤣

 

面倒くさいですが

少しでも若々しく

いたいので

出来るだけ続けようと

思っています。

 

主人は2月に1度 

くらいのペースです。

私の2倍

面倒くさがり

なのです💦💦

(染めてもらって

 いるだけですが)

 

 

オススメは 

こちらの商品です⬇️

ショートなら

2回使えます☆

 

臭いもほとんどなくて

快適に使えます♪♪

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪