寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

悪性リンパ腫回顧録(年は明けたけれど)

 

こんにちは☆

 

前回の続きです↓

spraito.hatenablog.jp

 

主人の帯状疱疹

落ち着いてきた頃

私は病院に行った

 

主人の表情を見ても

疲労の色が濃い💦💦

 

今回の帯状疱疹

かなり主人から

気力を奪ったようだ

 

とはいえ

抗がん剤治療は

続けるしかないようだ

 

長く抗がん剤治療を

休んでいる事は

できない

 

主人にまとわりつく

強力な癌に

負けてしまうから

 

主人も理屈では

わかっているけど

副作用も相当怖いのだ

 

私は週に2回は

病院に足を運んで

洗濯物を

やり取りしたり

身の回りの世話を

していた

 

毎回、帰途に着く時

なんとも言えない

気持ちだった

 

主人を励ます言葉が

見つからないのだ💦

 

よく頑張ったね

大変だったね、などと

気持ちに寄り添う

事しか言えなかった

 

希望がほしかった

 

ささやかでも

いいから

とにかく希望が

欲しかった

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 60歳代ランキング