寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

愚痴と感謝

こんばんは🌆

 

今日も寒い中

お疲れ様でした🙇‍♀️

(動き回るのも努力、

気を使うのも努力、

寝込むのも努力だと

思っております)

 

このブログを始めて

約1年くらい経ちました。

 

デジタル化に

全くついて行けず

パソコンも触った

こともない

シニア主婦です。

(5年前からiPad

使用…スマホは字が

細かいから)

 

試しにブログを

始めようと思ったのは

いいですが、

ちんぷんかんぷん

でした。

 

急に中国に🇨🇳飛ばされて

きた人のような

(???)

パニック状態に

陥りました。

 

主人に隠れては

悔し涙を流して

いたものです。

(主人には内緒なので)

 

 

 

たかがブログ。

されどブログ。

 

私にとっては

とてもとても

高度な事でした。

 

ブログのやり方を

ネットで調べて

やってみては挫折😵‍💫

 

気を取り直して

またやってみても

挫折😓🤮🤯

 

ペーストやら

プレビューやら

聞いた事もない

事だらけです💦💦

 

せめて側に教えてくれる

人がいればと何百回も

思いました。

(主人は動画、映画

ニュースサイトと

ゲームのみです)

 

そんなこんなで

やっとの事で

ブログが始まりました。

 

今でもわからない事

だらけで、他の方の

ブログを見ては

へこたれそうに

なります。

(私はブログにインスタを

 貼っている人が天才に

 見えています)

 

必死に自分を励まして

ブログをかいて

います。

 

 

コメントなしで

自由に伸び伸びと

愚痴をかきた

かったので

見てくれる人が

いなくても

続けようと

思っていました。

 

 

ところが

こんな私のブログですが

多い時は50人くらいは

閲覧してくれて

いるのです‼️

びっくりです🫢

 

そして緊張します💦💦

 

 

とはいえ

思いや感情を

出来事とともに

ぶつけられる

場所なので

私にとっては

大切な場所であり

楽しいのです💕

 

いつまで続くか

わかりませんが

まだまだやめるつもりは

ありませんので

拙いブログですが

引き続きよろしく

お願いします。

 

それとド貧乏なので

はてな無料ブログで

恐縮です💦💦

(みてくださる方は

わかるのでしょうか?)

 

今年ブログを訪問

してくださった

全ての方、

ありがとうございました。

本当に本当に感謝致します。

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪