寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

悪性リンパ腫回顧録(便秘と血小板)

 

 

こんばんは☆

 

前回↓

spraito.hatenablog.jp

 

 

少しずつ回復してきた

主人だったが、

季節の変わり目などで

どうにもならない便秘に

苦しむ事があった!

 

便秘薬でも出ない💦

浣腸でも出ない💦💦

 

困り果てて病院に

連絡すると、病院に

来るように指示された。

 

病院で、苦しむ主人が

診察室に入り、私は

しばらく待合室で待機。

 

かなりの時間が経った後

スッキリした顔で

主人が戻ってきた。

 

先生に出してもらった!

と言いながら…

 

医師の説明では

主人の左足の太ももに

できた悪性リンパ腫

大きかったので、

かなり筋肉を傷つけて

しまい、こう言う事が

時々起きるという

事なのだ。

 

その後も主人は、

年に3回くらいは、

病院に駆け込むしかない

便秘に見舞われた。

 

 

もう一つ、大きな

病気をしたせいで、

主人は普通の人より

血小板の数値がとても

低いのである

 

これはどう言う

デメリットがあるかと

言うと、感染症

かかりやすい

言うことだ!

 

 

コロナが流行り出した時は

よく医師に脅されたようだ。

 

とにかく感染しやすいので

普通の人よりも

さらに気をつけるように!

もし感染したら、とても

保証できない!と。

 

 

そう言うわけで

私達は、2020年から

2022年までの間は

毎日ビクビクしながら

過ごしていたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ