寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

使わない携帯電話にお金をかける母

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 


スマホが無くて

ガラケーの時代の話です。

 

その頃、家では携帯を

持っていたのは、働いている

主人だけでした。

 

ところが突然、母が携帯を

購入したのです。

 

私は、ほぼ家にいる母が

なぜ携帯を?と思いましたが

後から理由を聞くと何と無く

納得したのでした。

 

母は喘息持ちでした。

 

発作が始まると当然ですが

会話は難しくなり、不安に

掻き立てられるそうです💦

 

それで手を伸ばせば

触れるところに

携帯をいつもおいて

すぐ家族や医師に

連絡できるようにして

おきたかったのだそうです。

 

うちは広いので、電話のある

リビングから母の部屋は

少し遠いところにありました。

 

当時、子機は一台しかなくて

父親のところにありました。

 

そう言うわけで、母は

携帯を持っていたのですが

使うことは稀なようでした。

(いつも喘息の発作を起こす

わけではないので)

 

月に一度行く病院で

家に連絡する時にかける

くらいでした。

 

 

母の場合は

携帯を持っていると

発作が出た時にすぐ連絡が

取れて安心すると言う、

ほぼお守りのような感じで

持っていたようです😉

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ