寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

今が一番いい時ね

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

 

その日は夕食が

鍋料理でした。

 

両親と兄弟と4人で、

美味しい鍋料理を

たらふく食べた後で、

弟とあれこれ話して

大笑いしていました。

 

その様子を見た母が

今が一番いい時だね

と言ったのです。

 

 

 

思わず私はハッと

しました。

 

穏やかで平和な毎日が

当たり前だと思って

過ごしていたからです。

 

当時私は大学生、

弟は中学生、

両親とも健康な

40代でした。

 

景気も良かったので

生活も安定して

いたのでした。

 

今思うと、あの時

母が言って言葉は、

本当にそうだったんだ

納得できます。

 

その2年後、父は

胃癌になり

3年後、母は喘息の

発作を起こすようになり

私は仕事の過労で

ダウンして、入院して

しまったからです💦💦

(父は完治しました)

 

 

さらにその後、私は

結婚しましたが、

バブルが弾けてしまい

借金にあえぐ事に

なるのでした🌀🌀

 

その後、様々な辛苦を

身をもって体験し

両親を介護し、親を失う

悲しみを味わいました。

 

今、母のあの言葉と

あの時の家族の柔らかな

光景を思い出すと

涙が溢れてきます。

 

 

本当に本当に

幸福な時間

だったのです。

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ