寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

ケーキがふたつ並んだクリスマス

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

 

 

今の貧困状態では

考えられない事ですが、

昔、一度だけ

クリスマスケーキが

テーブルの上に

ふたつ揃った時が

ありました💕

 

当時は私の家は

ごく普通の家族で

クリスマスの日は

母が予約したケーキが

ひとつ届いていました。

 

ところが、親戚の叔父が

夕方仕事の帰りに

アイスクリームでできた

大きなケーキを

プレゼントとして

持ってきてくれたのです。

 

私も弟も嬉しくて

嬉しくて嬉しくて

たまりませんでした。

 

当時はアイスクリームの

大きなケーキは、地元では

売っていない珍しく

高価なものでした。

 

大きなケーキが

こたつテーブルの上に

二つも並んでおいてあるのを

見ているだけで

物凄く幸せな気分に

なったものです😉👍👍

 

私達がうっとりして

ケーキを見ていると、

母はアイスが溶けない

ようにと、冷蔵庫に

すぐ入れてしまいました💦

 

その日はアイスのケーキは

少しだけ食べました。

凍えるような寒さの

12月に冷たいケーキを

食べるなんて思っても

いませんでした🫢

 

眠りにつくときには

明日もあのケーキが

食べられる!とわくわく

しました😉

 

 

60年も生きていますが

ホールケーキが二つもあった

クリスマスはあの時が

最初で最後です(笑)

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます★

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ