寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯🥢

こんばんは🌆

 

今日も一日

お疲れ様でした😉

 

フランスで有名な日本食

いう記事を読みました。

 

1位はお寿司です!3位は

ラーメンでした。

驚いたのは2位なのですが、

なんだと思いますか?

 

アメリカだったら天ぷら

とかなりそうですね…

でもフランスでは2位は

 

カニカマ

 

なのだそうです🌀🌀

 

これには理由があって

フランスでは肉よりも

魚が健康的なイメージが

あるからだそうです。

 

さらに欧米では

加工品にも油を使うのに、

カニカマは蒸して作るので

フランス人の

ヘルシー志向にハマった

こともあるようです。

 

驚きました🫢

 

 

 

 

節約晩御飯🥢

クリームシチュー 

鮭 フライ(冷凍食品)

目玉焼き ご飯

 

 

 

 

 

 

ではお休みなさい💤

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ