寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

2歳児との駆け引き

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

保育園に通う姪が

熱を出してしまい、

預かった事がありました。

 

 

姪は当時2〜3歳

だったので、

熱はあるものの

ある程度動き回って

遊んでいました。

 

可愛い姪の世話をしながら、

唯一、とても困った

事がありました。

 

それは医師が出した

薬を飲ませる事でした。

シロップなのですが

姪はどうしても飲んで

くれないのでした😣💦

 

 

当時同居していた母と

ふたりで、どうしたら

いいだろうと

四苦八苦しました。

 

他の飲み物と混ぜて

あげたりもしたのですが、

姪は敏感に察して

拒絶するのです😬

 

もう少し姪が大きければ

言って聞かせて

飲んでもらうことも

できるのでしょうが、

姪はまだ2歳でした💦💦

 

それでも仕方ないので

説得の方を試みてみました。

 

シロップをヤクルトに混ぜて

姪に、これを飲んでくれたら

外に連れて行くから

飲んでちょうだい!と

私は優しく姪に

お願いしてみました。

(真冬⛄️)

 

すると姪は、涙を

こぼしながら

飲んだのです‼️

 

 

私はとてつもなく感動して

泣きそうになりました🫢

(それまでは絶対飲んで

 くれなかったのです!)

 

 

そしてその後、

私の母(当時60代)は

私にこう言ったのです。

 

少しでいいからこの子と

外を歩いてきなさい。

 

そうでないとこの子に

対して、嘘をついた事に

なるからね、と。

 

 

私はまた驚きました🫢

 

てっきり、母は

なんとしても姪に薬を

飲ませる口実として

外に連れて行くと

言ったのかと思って

いたからです!

 

私は、姪と母に

めっちゃ感動しながら、

熱のある2歳の姪と

冬の道を散歩して

きたのでした💕💕

 

 

この出来事は、その後も

ずっと私の胸に刻まれる

事になりました。

 

赤ちゃんに毛が生えた

くらいの2歳の姪の決断と、

2歳の子供にも

嘘をつきたくないと

いう、母の人格に触れて、

私の胸は感動で一杯に

なったからです🥺🌿🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ