寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

10歳の常連客

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

小学生の時、通学路に

小さい焼き鳥屋さんが

ありました。

 

友達のSちゃんに

あのお店のレバーが

とても美味しいんだよ♪

言われて連れて

行かれました。

(当時は買い食いOKでした🙆‍♀️)

 

何故小学生が

焼き鳥屋さんのレバーの味を

知っている?

思うかもしれません。

 

彼女には歳の離れた

お兄さんがいたので、

一緒に入った事が

あるのでしょう。

 

肉が苦手な私ですが

彼女に勧められたので

そのお店に入ったのでした。

(値段も少額なのでお小遣いで

食べられたのでした)

 

焼かれたレバーが

出てきました‼️

 

試しに一口食べてみると

全然臭くなかったのです😮

それどころか

美味しかったのです💕

 

 

私は帰宅してから、母に

興奮しながらその事を

伝えました!

 

当時は呑気な世の中

でしたので

母は肉嫌いの私がレバーを

食べれて良かったと

笑っていました。

 

私は、そこのお店も

店長のおばさんも、

すっかり気に入って

しまいました❤️

(10歳くらい)

 

その後もちょいちょい

学校帰りに、その店に

立ち寄ってはレバーや

他の焼き鳥も

味わっていたのです。

(飲み物はお酒ではなくて

 お水でした🤣)

 

私は10歳にして

焼き鳥屋さんの常連客に

なっていました🤣🤣🤣

 

 

ある時、いつもの焼き鳥

友達のSちゃんではなく、

Yちゃんと家に

向かっていました。

 

目の前に

その焼き鳥屋さんが

迫った時に、私の中で

葛藤が始まりました‼️

 

焼き鳥食べたい!

でもYちゃんに

焼き鳥屋に寄らない?

って言ったら

驚くんじゃないかな?

 

私を変な子だと

思うかな?

 

葛藤しましたが、

誘惑には勝てずに、

思い切ってYちゃんに

言ってみました!

 

焼き鳥、食べて行かない?

あの店の焼き鳥

とても美味しいんだよ!

 

するとYちゃんは

大笑いしたのです☆★☆

 

大笑いはしましたが、

OKだと言ってくれました!

 

ふたりで焼き鳥屋さんに

入っていくと

お店のおばさんが

私の顔を見て、最近

寄らなくなったから

寂しかったよ、と

言われました🫢💦💦

 

 

Yちゃんはまた大笑い

するのでした😆

 

しょっちゅう来ている

事がバレてしまった

のでした💕

 

 

 

とても楽しい昭和時代の

一コマでした😉👍👍

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ