寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

お金持ちの家に

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

学生の頃、たまたま

学年で一番裕福な家の子の

家に初めて行きました。

 

朝学校に行く前でした。

私は広い玄関で同級生を 

待っていました。

 

玄関からは彼女の家の

キッチンが見えました。

ちょうど彼女は、朝食を

食べている所でした。

 

家族5人でテーブルに座り

食べていたのですが、

家族の他に立っている

女の人がいました☺️

 

その人の顔をみると

見た事があるお顔でした。

同じ部落の○○ちゃんの

お母さんだっだのです!

 

私は一瞬、ギョッと

しました😳

 

近所の子のお母さんが

家政婦をしているとは

考えたことも

なかったからです。

 

こちらは地方の田舎なので

家に家政婦さんがいる

という話は、聞いたことが

ありませんでした。

 

家政婦さんはテレビの

中にしか、出てこないと

思っていたのです。

(昭和50年くらい)

 

私の同級生は

その家政婦さんに

髪を編んでもらいながら

パンを食べていました。

 

確かに周りの友達から

あの子の家は

お金持ちなのよ!

という話は何度も

聞いていました。

 

家政婦さんがいるのを

目の当たりにすると、

衝撃を受けるものです🫨

 

お金持ちの友人が、

家政婦さんに髪を

整えている様子は今でも

忘れられません‼️

 

彼女は同じクラスにいても

私たち普通の子とは

違うんだと痛感して

しまいました🫢💦💦

 

それと家政婦をしていた

○○ちゃんのお母さん。

 

あの家だといろんな人が

出入りするけど

知っている人と会っても

平気なのだろうか?

と思いました🤔

 

もちろん家政婦も

立派な仕事だし、

お給料もいいのかも

しれません。

臨時なのかも

しれませんし。

 

 

とはいえ、まだ子供の私は

とても複雑な気持ちに

なってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ