寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

固定観念を棄てる

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

以前聞いた

興味深い話です☆

 

 

ある中学生の男の子が

部活動で人間関係が

うまくいかずに親子で

悩んでいたそうです😖

 

かなりのストレスのために

その子は学校に行くのも

躊躇うようになりました💦

 

お母さんは様子を見ながら

あまりに辛ければ

やめた方がいいのでは?

と話したそうです。

 

でもその子は

運動するのが好きなので

やめる事に躊躇して

悩みまくっていました💦

 

あるとき

お母さんがその子に

運動さえ出来れば

部活でなくても

納得する?と聞くと

その子は驚いたものの

うん!と答えるのでした👍

 

それでお母さんは

学校にも相談して

部活動はやめさせて

家から通えるジムの

方の手続きを

とったそうです。

 

パーソナルトレーナー

つけて、その子にあった

運動がマイペースで

できるようにしたそうです。

 

その子はそのジムに

定期的に通うようになり

トレーナーさんと

仲良くなり、とても 

明るくなったそうです。

 

思い切って部活を 

やめて良かったと

親子で喜んでいる

そうです💕

 

 

お母さんの機転の聞いた

発想によってこの子は

救われました🌿

 

ジムはある程度お金が

かかりますが、

部活動もかなり費用が

かかっていたそうです。 

 

なので金銭的にさほど

デメリットは

ないようです。

 

人間関係のストレスから

解放されて、勉強に

集中できるようになった

のも良い点ですね。

 

この話を聞いて私は

羨ましく思いました。

もし当時選べるならば

私も部活ではなくて

スポーツジムで運動

したかったからです。

 

部活だと必ずしも自分に

会ったやり方を

してもらえないからです。

 

もちろん人間関係の

煩わしさも

ストレスですしね😫

 

 

 

 

こんな方法もあるのね!

思わず唸ってしまった

事例でした😉👍👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけたら心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ