寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

ストレスの吐きどころ

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

少し胸が痛くなるのですが、

私には、学校で友達を

いじめたくなった

時期がありました。

 

 

私がクラスメートを

いじめたくなったのは

一度だけでした。

 

今思うとですが、

何故そうなったのか

その原因がわかるような

気がするのです。

 

ちなみにその子に

いじめられていたという

わけではありませんし、

特別その子が嫌いという

わけでもなかったのです。

 

その子がどうこうと

いうよりも、私は家での生活に

不満や寂しさを抱えていた

のではないかと思うのです。

 

その頃、家では

年の離れた弟が4

になり、片言のお喋りも

するようになりました。

 

両親からすると可愛い盛り

だったんだと思うのです。

 

私も弟とはよく一緒に

遊んであげていました。

 

あくまで10歳の私から

見てなのですが、

両親が弟ばかり

構っているように

思える事が多くなりました。

 

両親が弟に手をかけるのは

年が離れているので

仕方ないのですが、

毎日毎日、その様子を見て

まだ子供だった私は

悲しかったのだと思います。

 

それが原因で、多分

その憂さ晴らしを学校で

やってしまったんだと

思います😖💦💦

 

相手は誰でもよかった

んだと思います。

 

彼女には申し訳ない

ことをしたと思っています。

私は友達と組んで

彼女にいじわるをして

泣かせてしまいました😥

 

後から考えると

おとなしいタイプの私が

クラスメートを泣かせた

なんて驚きです!

 

 

子供ながらに

よほどのストレスが

たまっていたのでしょう。

 

流石に10歳では、

弟ばかりをチヤホヤ

しないで欲しいの!と

親にははいえませんでした。

 

ほろ苦い思い出です。

 

 

子供って何歳になっても

親の愛情を個人として

実感していたい

生き物なのですね。

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ