寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

お酒を飲める年齢

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

海外ドラマを

見る事が趣味な私。

 

基本的にはミステリーが

好きなのですが、青春物も

たまに見ています☺️

 

以前には「theOG」を

見ましたが、最近は

「新ビバリーヒル

青春白書」を、U-NEXTで

みています☆

 

見ていて、物凄く

不思議に思ったことが

ありました🤔

 

あまりにも普通の

高校生が、いとも簡単に

酒を飲む場面が

多いのです‼️

(下手すると、ドラッグも

絡むくらいなのです)

 

もしかしてアメリカでは

16歳からお酒を飲める

のかも!?と思って

調べてみると…

 

 

なんとアメリカでは

21歳

からなのです!

(ほとんどの州で)

 

 

日本より後でした!

 

 

もしかしたらアメリカでは

未成年が飲酒しても

あまり処罰を科さないので、

10代の子たちは気軽に

飲酒するのでしょうか?

 

とにかくドラマは

パーティーやらなんやらと

名目をつけては、

お酒を当たり前のように

飲むのです!

(特に私がみているドラマには

裕福な家の子供が多いです。決して

不良というわけではないのです)

 

女の子もやたらと飲みます🍺

 

ついでに調べてみたら

16歳から

お酒を飲めるのは

フランスやスペインでした!

 

ヨーロッパの方は

国をかけてワイン作りに

いそしんでいるのて

飲酒年齢が早いの

でしょうか??

 

 

なんかとても

気になる私でした☺️

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ