寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯🥢

 

こんばんは🌆

 

今日も一日

お疲れ様でした☺️

 

金銭苦で時々発狂

しそうになる毎日でずが

工夫して精神面が

バランス取れるように

しています。

 

主人に一日1回は

優しい言葉をかけたり

無理くりでも感謝を

伝えたりしています。

 

そしてもう一つが

大好きな海外ドラマです❤️

 

今はtheOCという

アメリカのファミリー

ドラマを見ています。

その中で最近

とても嬉しい言葉を

見つけました。

 

苦しい事があると、

私は、なんとかする!

「対応する!」という

言い方をするのですが。

 

でもそのドラマでは

ふたりで「乗り越え」よう!

というのです😉👍👍

 

私はこれだ!と思い

感動しました💕

 

 

「対応する」よりも

ずっと前向きで

力のある言葉です。

「乗り越える」🌿

 

これからはこれを

使わせてもらいます😆

 

 

 

 

 

節約晩ご飯🥢

マグロたたき 焼肉

ブロッコリー 味噌汁

こんにゃく田楽

 

 

 

(我が家の日常会話↓)

 

(夫は翔平くん命❤️)

 

 

 

 

 

ではお休みなさい💤

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ