寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

フリマでの非難

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

くどいようですが

我が家は貧困家庭です😣

 

そのため、めんどくさがりの

私が本来ならやらない

節約をやっていた事があります!

 

今は行っていませんが、

2年前にフリーマーケット

商品を売っていた

ことがあります。

 

両親が使っていたものなど

家に大量にあったので

それを売ろうと思ったのです。

 

かなりのものが売れて

たすかりました。

 

売るものがあまり

無くなってきた時

これではいけない!

生活できなくなると思い

家庭菜園を始めました。

 

やったことのない野菜作りを

夏が苦手な私が行ったので

当然あまりうまく

いきませんでした💦

 

トマトやピーマンは

ほぼダメでした👎

 

それでもきゅうりと茄子は

まあまあだったので

フリーマーケット

出してみました!

 

あるお爺さんがきゅうりを

購入してくれました。

 

やれやれと思っていた

のですが、コメント欄に

こう書かれました。

 

もうやめた方がいいですよ、

野菜作りに慣れていない

のでしょう?育て方が杜撰だと

思います。食べれるところが

少ししかありませんでした

 

ガーン😨

ときました。

 

しばらくは立ち直れ

ませんでした。

 

頼みの家庭菜園が

できなくなったら、

何を売ればいいのだろう

悩みました。

 

 

ところがその後、

無理して庭仕事をしたせいで

体調を崩してしまい

食費のやりくりができなく

なってしまいました😣💦💦

 

それなら無理な家庭菜園は

やめて、食費のやりくりに

集中した方がいいのでは

ないかとおもうように

なりました☆

 

杜撰な自分が悪いとはいえ

お爺さんからのコメントが

的確でしたので

かえって良かったと

思っています☺️

 

 

無理はやはりダメ

なのですね🙅‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ