寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

熱中症に関わる意外な出費

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍋

 

 

数年前に熱中症になり

救急車で運ばれました😰

 

その際にかかって

しまった費用を

備忘録として

記載しておきます☆

 

数年前なので

おおよその金額です☆

 

(画像はお借りしました)

★タクシー

(帰りの)

4000円

 

★治療

(点滴、筋肉注射など)

5000円

 

★その後1〜2ヶ月

上乗せした食費

30000円

 

★高価な

 経口補水液

10000円

 

★除湿機

10000円

 

 

これくらいは

出費したのです💦💦

 

今は冷静に反省

できますが

主婦が熱中症

なると悲惨です‼️

 

なんだかんだで

あっという間に

5~6万は

飛ぶのです🌀🌀

(1~2ヵ月の間に)

 

私は病院から戻っても

すぐに調理したり

できなかったので

しばらくは食費も 

かなりかかりました😓

 

もちろん気を 

つけていても

なる時はなるのですが、

私の場合は反省点が

てんこ盛りです💦💦

 

その年、父が怪我をして

4月から6月にかけて、

私は無理をしていました💦

 

更年期障害

きつい中

父の病院に通い、

家では普通の

家事をしながら

父の部屋を

2階から1階へと

移動する作業を

していたのです😓

 

主人は当時

仕事していたので

ひとりで奮闘

していました💦

 

自分でもかなりの

無理だと

わかりながら

行ってしまいました🥵💦💦

 

その際、かなり

汚くなった

2階の部屋を

しばらく放って

おけばよかったと

反省しています😣

 

後から少しずつ

やればそれで

良かったはずなのに…💦💦

 

でもその時はやらなければ

いけないと思って

やってしまい

ダウンしました🌀

 

もっといけなかったのは

湿度を甘く見た事です😣

 

私が運ばれた日は

気温は28度でしたが

湿度は100%近く

ありました🌀

(7月7日)

 

気温が微妙だったので

扇風機しかつけて

いませんでした💦

 

28度なのに

なぜこんなに

息苦しいんだろうと   

思っていたのです

 

あっという間に

呼吸困難になり

運ばれました😓

 

医師から湿度が

原因と教えられて

慌てて除湿機を

購入したのですが

これも失敗して

しまいました🌀

 

音が大きすぎて

落ち着かないのです!

 

慌てて購入するん

じゃなかったと

落ち込みました💦

 

さらに、不安が募り

高価な補水液も

かなり購入して

しまいました😵

 

 

今は湿度のアプリを 

iPad入れて

湿度をチェックする 

ようにしています☺️

 

主人ともよく話し合い、

気温はさほどでなくても

息苦しい時は

エアコンをドライにして

様子を見ることに

しています☺️

(寝室にいる時)

 

体感はそれぞれなので

私が適温でも

主人が寒い時は

薄手の毛布を

かけてもらっています💫

 

主人としても

数年前のことが

あるので

私が倒れると

まずい!と

本気で思うように

なっています

(数年前、救急車に

 同乗しています)

 

 

あの時、体も

お財布も苦しい思いを

経験しましたので

十分気をつけて

いるところです♪♪

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング