寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

タンパク源

 

 

おはよう

ございます☆

 

穏やかな一日で

ありますように🍎


私達夫婦は

シニアの貧困夫婦です。

 

主人が大きな癌を

患ってから

健康については

大きな関心を

持っています💫

 

2人とも体力と

経済力がないので

たいそうな事は

できませんが

できる範囲で食事や

運動を工夫しています☆

 

 

食事に関しては 

少ない食費の中で

栄養をきちんと

摂る事を目指しています。

 

特にタンパク質

を摂る事を

目指しています♪♪

 

 

魚は2人とも

好きなのですが

高い割にコスパ

悪いです💦💦

 

それでタンパク質は

卵を中心にして

摂取しています。

 

お肉は鶏肉を時々

食べています。

 

 

卵はこれまで

業務用スーパーに

月に2回行き

4パックずつ

購入していたのですが…

 

少し前から業務用スーパー 

かなり値上がりしました💦💦

 

正直、さほど他の

スーパーと変わらなく

なって来て……

 

ラーメンも、

鳥肉もこんにゃく、

乾麺、お米も

その他いろいろ…

値上がりしています!

 

うちでは月の食費を

5000円ほど

あげましたが

依然として

節約生活は

厳しいですね😰

 

でも今日

いつものスーパーに 

いったところ、

久しぶりに

本当に久しぶりに

卵が税抜で

240円台でした‼️

 

2パック購入しました👌

 

さっそく

近々、天津飯

します♪♪ 

(夕食)

 

オムライスも

いいですよね☆

  

 

 

卵は、栄養のコスパ

とても高い食品なので

毎日2〜3個は

取りたいと

思っています。

(上の表を参照ください)

 

タンパク質以外の

大切な栄養素も

しっかり入って

いますね……

 

ビタミンやミネラル、

亜鉛まで入っているって

ご存じでしたか?

 

 

うちでは今、

お米をひと月で

5キロ消費

していますが

(シニア夫婦)

できれば2か月で

5キロにして

いきたいと

思っています。

 

炭水化物中心 

ではなく、

タンパク質を

中心に持って

きたいのです♪♪

(シニア夫婦で食べれる

量は年々減っていくので、

せめて質の良い食生活を

したいです☆)

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

 

 ブログ訪問ありがとうございます☆

 クイックしていただけると心強いです♪♪