寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

昨年の出来事ベスト3

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように♪♪

 

今日は昨年の

嬉しかった

出来事

ベスト3

をUP

致します♪♪

 

 

★非課税

世帯給付金

(50000円)

これは本当に

助かりました。

これがなかったら

冬を越せない?

ってくらい

助かりました。

 

spraito.hatenablog.jp

 

灯油代がとても

かかる東北地方

なので

できれば1人

50000円

だったらもっと

良かったと

切実に思っては

います💦💦

 

 

 

 

★火災保険で

新しい雨樋に

 

これはびっくり

でした‼️

天から降って

きたような

話でした。

古い我が家の

雨樋が50年

ぶりに

ピッカピカに

なりました。

約30万円です。

県民共済

災害保険でお金が

降りてなおして

いただきました☺️💕

 



 

★畑をにわに

する準備が

出来たこと

 

こちらは汗と涙

の結晶です🥲

広い広い庭の

3分の1を

締めていた

父が畑として

使っていた

ところを

庭にするべく

労働しました。

 

spraito.hatenablog.jp

 

正直、腰が

抜けるほど

頑張りました。

畑の周りにある

丸いブロック

50個くらい

動かすだけでも

2年かかりました。

(秋だけですが)

無理をして

3日寝込んだ事も

ありました😩💦💦

 

 

畑がやっと

周りの庭と

同じ高さになり

囲みの

ブロック石が

無くなったのを

みて主人が

とても驚いて

くれました。

 

たくさん褒めて 

くれたので

倒れるほど 

頑張ったかいが

あったと

思えました。

 



以上、昨年の

嬉しかった

出来事ベスト3

でした🌺

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪