寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

 敷き布団をゴミ袋7個に🙌

 

おはよう

ございます♪♪

 

穏やかな一日

になりますように🍎



今日は何年か前に

亡くなった

親の敷き布団の

処理について

お話します。

亡くなるまでの

最後の一年

くらいは

寝たり起きたりして

過ごして

いました👴

 

基本的には 

トイレには

自分で行くのですが

間に合わなく

なってきたので

紙パンツを

使用し始めました

 

しばらくすると

紙パンツでも

横から漏れたり

紙パンツや

下着の着脱が

難しくなりました💦💦

 

 

f:id:spraito:20220404233009j:plainそうなると

どうしても

シーツや 

敷き布団に

汚れが付きます🌀🌀

 

そんな状態で

半年くらい

頑張りましたが

親はある時、

眠るように

なくなりました🌿

 

ここからが

今日のお話です。

 

その汚れた 

敷き布団二つを

早く処分

したかった

のですが

自治体の燃える

ゴミでは

大きすぎて

出せないのです💦💦

 (シーツなどはすぐ

  処分しました)

 

 

レンタカーを

借りて

処分するのが

妥当ですが

余分なお金は

ありません。

 

それから

何やかんやで

2年以上 

経ちましたが

ふと思った

のです‼️

 

 分解すれば

燃えるゴミ袋に

入れて投げられる 

のではないか?と。

 

私はマスクをして

大きなハサミを

布団に入れて

みました!!

 

ワタの上に布が

かぶせてあるので

ハサミでまず布を

切って外しました。

 

あとはワタを

適当な大きさに

まとめて

次々とゴミ袋に

入れました。

 

とりあえず  

一つの布団は

終わりました。

 

少し休んで

二つ目の

布団に挑戦です。

 

夢中になって

ワタを裂いて

ゴミ袋に

詰め込みました。

 

そろそろ

ヘトヘトに

なった頃

二つ目の布団も

詰め終わりました。

 

f:id:spraito:20220404232926j:plain

なんと‼️

 

 燃えるゴミ

7袋分でした😮‍💨😮‍💨

 

 

あまりの達成感に

その日の私の目は

 

爛々と

 

輝いていた

そうです🤣

 (主人より)

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

 

 

 

 ブログ訪問ありがとうございます🙇‍♀️

 応援していただけると心強いです🌿