寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯

 

 

こんばんは🌇

 

今日も一日いろいろと

お疲れ様でした😉

 

 

どうやら4月から

燃えるゴミの袋が

値上がりするようです😥💦

 

私は知らなかったのですが、

値上がりをいち早く知った

人たちの中で、買い占めを

した人たちがいたそうです💦💦

 

おかげでここ2週間、

どこに行ってもゴミ袋が

売っていないのです!

本当に困りました‼️

 

自治体では応急処置として

プラごみ用のごみ袋に

入れて出しても良いと

いう事になりました。

 

ただし、プラごみ用の袋に

燃えるごみ!と書いて出す

ようにと言うことです。

 

残念ながらうちでは

プラごみ用のごみ袋も

無くなっているため、

ダイソーで購入した

黒い大きなビニール袋に

ゴミを入れて保存して

いました。

 

つまりこれから

燃えるゴミ用の袋に

(売っていれば)

移さなければならないと

言うことなのです💦

 

ゴミが、すでに10袋くらい

溜まっているのですが、

そのまますんなり

専用のごみ袋にすっぽり

入るだろうか?と

ちょっと心配です😟

 

 

 

 

 

 

節約晩御飯🥢

天ぷら、ご飯

ひじきの煮物

味噌汁

 

 

 

 

おやすみなさい😴

良い夢を👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ