寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

12月22日 排水マス

 

こんばんは🌆

 

今日も一日

お疲れ様でした😉

 

ずっとやらなくっちゃ!と

思っていた排水ますの

掃除をしました🧼

 

ご存知のように

排水ます(外にある)は、

ものすごい汚臭がしますので

掃除するのに気合いが

たくさんいるのです

 

前回は夏の終わりに

9月に行いましたが、

過去最大の汚物の量と

匂いがして

排水マスに自分が

引きづり込まれるような

感覚に陥りました🌀🌀

 

 

今回も気合を入れて、

手袋をしてマスクをして

重曹をごっそり撒いて(匂い止め)

なんとか掃除しました🧼

 

溜まっていた汚物は

二重したゴミ袋に

入れました。

 

流石に冬なので9

月の時よりはマシでした。

 

この後は来年の

3月くらいの予定です。

 

業者さんには2か月に

1度は掃除してください!

と以前言われましたが

うちでは年に3~4回が

限界です😓💦💦

 

 

父の介護をしていた時など

年に2回しかできませんでした😖

 

とりあえず掃除したので

安心しました😉👍👍

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ