寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

車庫掃除

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

(画像はお借りしました)

 

ずっと気になっていた

車庫の掃除を

半分ほどしました。

 

昭和時代に建てた

古い車庫なので

掃除するのも

かなり大変です😣💦💦

 

昭和時代の車庫は

ボックス型で、部屋の

ような作りです。

 

窓もあり、棚もあり、

蜘蛛の巣だらけで

苦戦しました🌀🌀

 

小さいほうきでまずは

あちこちの蜘蛛の巣とり!

さらにそのほうきで

高い窓のゴミと埃落とし!

 

その後地面に

散在していたゴミや 

木の枝葉っぱなどを

集めて捨てました。

 

最後に棚の上に

主人がおいた空き缶や

ペットボトルを集めて

おわりとしました。

 

でも……これで

半分です……

 

この次は車庫内にある

粗大ゴミなどを、家の中に 

入れようと思います。

 

なぜなら外から

見えるからです💦💦

 

本当はこの秋に

粗大ゴミを投げようと

計画していましたが

経済的に無理でした。

 

来年に持ち越します。

 

なので見えないところへ

移動するしかないのです!

 

幸い車庫に近い部屋が

空いていてゴミ部屋に

していますので

そこへ移動します。

 

さらにそのゴミ部屋と

車庫の間にある大きな窓が

かなりの汚れ具合なので

そこも掃除しなければ

なりません💦

 

 

たかが車庫といえども

そういう事情がありますのて

シニアの私は2回に

分けて掃除するわけです☺️

 

とりあえず半分終わったので

良しとしています😊👍👍

 

とはいえ粗大ゴミ、投げて

しまいたかったなぁ〜と

ちょっぴり思っています💕

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ