寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

1月3日

 

こんばんは🌆

 

今日も一日

お疲れ様でした😉

 

実は昨日、本当は

粗大ごみの当番でした。

 

ところが急遽、

ゴミ会社のお休みに伴って、

ない事になりました!

 

突然回覧板が回ってきて

知った事でした。

 

 

私と夫は大喜び

しました‼️

 

 

くどいくらい

書いていますが、

年末に私は体調を崩して

粗大ゴミの当番は無理!

ごめんなさい!と言う

状態だったからです💦💦

 

それでも悪性リンパ腫

後遺症を抱える夫に、

当番を任せるのは、

心苦しかったのです。

 

それで無理してでも

当番をやろうかなと

悩んでいたのでした😣

 

暖冬とはいえ

寒冷地の朝6時は

とても寒いのです🥶💦💦

 

30分間とはいえ、

そこにずっと

いなければ

ならないからです。

 

以前住んでいた所では、

当番の人はずっと

ついている必要は

ありませんでした。

 

最初にカゴを並べたら

1時間後くらいに

チェックして

終わりだったのです。

 

地区によって

いろいろなのですね〜🫢

 

とにかく次回の当番は

春になりましたので

一安心した

シニア夫婦です😉

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ