寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

秋の大掃除計画

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 

今日は秋の大掃除計画を

公表させていただきます

(うちでは年末には大掃除しませんので

秋と春にできる範囲の掃除をしています)

 

 

期間(10月〜11月)

 

 

★枝切り

A 枝の伐採

B 仕分けして束ねる

 

 どこまでできるかわかりませんが 

 庭の大きな木数本のかなり太い枝を

 主人に手伝ってもらって

 伐採します。

 その後細かい枝は適当に切って

 燃えるゴミに出します

 太い方は見えないところに

 置いて、来年粗大ゴミに捨てる

 予定です(有料)

 

 

☆窓掃除

A 廊下、リビング

B お風呂、脱衣室、寝室、トイレ

C  2階寝室 父の部屋

 

 何度も書いていますが、かなりの窓が

 あるのでAかやら始めてできるところまで

 行い、残りは春に行います

 

 

★ベットの下

 これは1日で終わらせます

 

 

★キッチン

 2~3回に分けてシンク、

 食器棚、床、スス取り

 IHテーブルなどを掃除します

 

 

★押入れ

 押入れもたくさんあるので

 半分くらいできればOKです

 

 

☆排水ます

 これは1時間で終わらせます

 

 

☆壁紙

 家の中のあまりにも汚いところは

 壁紙を貼り替える予定です

 浴室やトイレ、キッチン一部

 などを予定しています

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ